So-net無料ブログ作成
検索選択

桂さん、どっちが嬉しい? [えびすとかつら]

photo1.jpgphoto2.jpgphoto3.jpg
今日も、えびかつ元気いっぱい!
蹄は、二個あるのに、どうしても同じ蹄がほしいのよね。
子どもよね(笑)





わちゃわちゃしたり、まったりしたり。

最近は、ベランダにいます。
えびすベランダ大好き。
熱中症に気をつけて、ふくをビショビショにぬらし、日向で日陰でぐーすかぴーです。



しましまえびす丸。




飼い主が迷っているのは、桂さんの避妊手術のこと。
うちにきてからずっと獣医さんに相談しています。
私のしつこい話を聞いてくれてありがとうございます、獣医さん。

三回の出産で、三回帝王切開をしている四歳の桂さん。

私の願いは、桂のペースで楽しい犬生をすごそう!という一つだけです。

まだ長いであろう犬生を幸せに生きるために、避妊手術をするか、しないか。

えびすの去勢が終わっているので、とりあえず大丈夫なのですが、私としては桂はもう十分にがんばったのでこれ以上の妊娠は絶対にさせたくない。

今後の病気のことを、考えても長い目でみたら避妊手術をするメリットはあるそうです。
犬は、閉経はまれだということなので、憂鬱なヒートからも解放されます。

そして、かなりキレイになった歯ですが、手術の麻酔のついでに歯石とりもできる。

マイクロチップもいれられる。


桂の場合、癒着が心配なので、獣医さんは二人体制でオペにあたってくださるそうです。
ありがたい。



こんなにメリットばかりなのに、わたしが躊躇するのは、前回の出産の傷がようやくキレイにふさがってきたからなのです。

鼻ぺちゃならではの、麻酔の心配もあります。

人間の都合で、桂さんのお腹を開ける。

桂のためを思えばこそ、心のどこかでひっかかります。



桂がいたから、がんばってくれたから、えびすがいる。
えびすがいたから、桂がやってきた。

どうしようか、桂。
もう一度、がんばってくれるかな。
幸せな犬生を送るために。

まだ時間に余裕はあるので、飼い主もう少し考えるね。

おはぱと! [えびすとかつら]

梅雨の晴れ間にパトロールだよ。
photo1.jpg
今日も、えびかつの街は平和です。
photo2.jpg
ちゅうがっこうもチェック
photo3.jpg
ざわざわなちゅうがっこうは、苦手な桂さん。
でも、飼い主はぐいぐいひっぱります。
ちょっとかわいそうだけど。。。
迷子札つけてるけど、とっても気を付けているけど万が一脱走してしまったときにいろんな場所やいろんな人を知っておいたほうがいいと思うのです。
スパルタかなー。
がんばれ桂、ざわざわでも大丈夫よ!
自分が落ち着いていれば。

トーテムポール [えびすとかつら]

photo.jpg
似てる。
暑くないのかなぁ。

日向と日陰をいったりきたり。

らんらん! [えびすとかつら]

飼い主が、最近ドッグランの登録に行ったのです。
ボランティアさんが管理している無料のランです。
朝早くからやっているので、ボステリには助かります!
たくさんダッシュ!
photo1.jpg
 えびすはもちろんのびのび。
他の飼い主さんやわんこさんとも仲良くできるよ!
桂もうれしそう。 
photo2.jpg
 彼女は、いろんな飼い主さんのところにいって、なんだか和んでいます。
私のところにはあんまりこないね・・・。
photo3.jpg
 ランに行った日は疲れるのか、よく寝る桂。
午後のお散歩は体力的に大変。
photo4.jpg
えびすも寝て力をためてます。
早起きしてまた行こうね!
[晴れ][晴れ]

公園パトロール [えびすとかつら]

photo1.jpgphoto2.jpgphoto3.jpgphoto4.jpg

飼い主、いきなり思い立って朝から車に乗っけて公園パトロールだよ。

ちょっと暑いから、服をびしょびしょにして、暑さ対策したよ。

えびす公園大好き!
自然派だからさ。

桂、いつもより長く歩いたからはかはかつらよ。

また連れてってよね。

ステイだよ。 [えびす]

photo1.jpgphoto2.jpg
ピッとステイして、パクリといくのよ。

がお!
えびすかっこいい!

暑いわ! [かつら]

photo1.jpgphoto2.jpgphoto3.jpg

久しぶりのお散歩で、はかはかつらよ。
もっと運動しないと、苦しくなっちゃうけど、雨だったの。

レインコートほしいわぁ。

桂、新しいお洋服買ってもらいましたのよ。

ガーゼだから、濡らしてきるのよ。

すずしいよ。

さっかぁ [かつら]

photo1.jpgphoto2.jpg
ブルガリアには、まけちゃったけど、オーストラリアには勝ちますように

桂は、ヨーグルトもオージービーフも大好きだけどね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。