So-net無料ブログ作成
検索選択

週末 [えびす]

いろいろな獣医さんに電話した週末でした。

誤飲について、そしてそのあとの処置についていろいろな先生の話を聞き、自分なりにたくさん考えました。

レントゲンのことも考えました。ですが、たぶんうつらないであろうとのこと。 

造影剤についても調べ、検討しました。

獣医さんごとにいろいろな考えがあることもわかりました。

何よりもまず、おかしいと思ったらすぐに電話。

 えびす氏は、今のところ元気です。

photo75.jpg

ご飯、水分、排せつもいまのところ大丈夫です。

遊ぶ元気もたくさんあります。

photo76.jpg

何かを懸命に掘っています。

目にもとまらぬ速さです。

えびすくんの様子を注意深く見守る日々です。

ちょっと飼い主疲れてしまったので、すこし休みます。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

奧野靜香

上等のス.ー.パー.コ.ピ.ー品!
世界有名なブラント腕時計を販売しております。
上等のコピー品でございます。
品質に大きな自信を持っております。
様々なスタイルを提供しております。
御自身が使用するだけでなく、
入学、卒業、誕生日のお祝い等のギフトにも利用できます。
すべての商品は送料無料でございます。a
ご注文を期待しております。
http://www.kakakc.com

by 奧野靜香 (2012-10-29 10:33) 

ツナタカのママ

初代のマーチもなんでも口に入れる子でお散歩デビューしてからヒヤヒヤものでした、たばこの吸い殻まで口に入れたことがあり、たびたび獣医に飛んでいきました。
『出せ』で口から物を離す訓練をして出すようにしました。
でも口に一度、入れてしまってはもしも毒だったら大変なので、下に落ちているものを拾わない訓練をしました。
4代目のタカ吉は庭の小石を何粒もたべてはウンチで出してました。
便で出る子ならダイジョブだろう、なんてだんだん気持ち的に手抜きになっています。あまりご自分を責めないで、何かあったらすぐ病院ですよ!!(*^_^*)
by ツナタカのママ (2012-10-29 10:35) 

pecori

ツナタカママさん

コメントありがとうございます。
「出して」とか「ちょうだい」とかのコマンドもあるんですね。
勉強になるなぁ。
ありがとうございます。

何かあったら、すぐ病院!肝に命じて、また楽しく過ごしたい!
えびすが、以前と変わりないようすなので、少しだけホッとしています。


by pecori (2012-10-29 11:11) 

けいこ。

えびすちゃん、大変でしたね。
ジョルノも何でも食べようとする子なのでミミズを食べたりカエルを食べたり砂や小石を食べたりペットシーツを食べたり・・・・

やばい、私が反省です^^;

小さいうちは何でも食べたいんですよねえ。ジョルノもウンピと一緒によく出てきてます!
口に入れた時に飼い主さんが慌てると急いでごっくんしちゃうので落ち着いてマテとか出せとかのコマンドができるといいのかもですね。
えびすちゃんが何事もありませんように^^
by けいこ。 (2012-11-01 13:04) 

pecori

けいこさん コメントありがとうございます。

お散歩デビューするとさらに犬的誘惑が増えますよね・・・。
きゃー、どきどきです。

そう、まさにあわてて取り出そうとして逆にごっくんさせてしまった感じです。
今、もごもごしてるときやおもちゃで遊んでいるときに「だして」とか「ちょうだい」の練習中です。
がんばります。

えびすは、今のところ元気です!
ありがとうございます。

by pecori (2012-11-02 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。